【お母さんの声】ごあいさつ

    こんにちは。YUKIYOGAです。

    今後 こちらのブログでは、発達障害児をもつお母さんの、生のお声もご紹介していきたいと思っています。

    目次

    ごあいさつ

    はじめまして。

    今回、YUKIYOGA Momのブログを書かせていただくことになりました。

    maikoと申します。

    よろしくお願い致します(*^^*)

    私は現在3人の子ども(男の子3人)がおり、

    次男が神経発達症(=発達障害。自閉スペクトラム症、重度知的障害)です。

    今、次男は特別支援学校に元気に通っています。

    「この子は他の子となんか違う・・・」と思い悩んだ保育園時代から、現在の事まで

    色んなエピソードや、その時の自分の気持ちなどを、綴っていこうと思います。

    お子さんにより現れる特性や、起こる状況、お母さんの価値観も、人それぞれ違います。

    私の書く事が、障害児の育児における物事のすべてではない事(当たり前ですが(^^;))を

    理解していただいた上で、「ふーん、こんな子やこんなお母さんもいるんだぁ」と眺めていただければ幸いです。

    ちなみに、私も初心者ですがヨガをやっています。ヨガから感じた事や気づいた事なども

    お伝えしていきたいと思っています。

    宜しくお願いいたします。

    私たちの取り組み

    YUKIYOGAは、発達障害児を持つお母さん、不登校児を持つお母さんが

    何か一つ心の鎖を解くためのサポート、また、障害のあるなしに関わらず

    お互いの理解を深められる社会を作ろう!という取り組みを行っています。

    お茶会、朝活ヨガ(毎週火曜日6:00~インスタライブにて配信)、スタジオでのレッスン

    何か一つでもご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせはこちらから

    よかったらシェアしてね!
    目次
    閉じる