10周年パーティーの模様 第2弾

    みなさんこんにちは♪
    YUKIYOGA yukikoです。

    先日の10周年パーティーの模様、ご覧になっていただけていたら嬉しいです。

    10周年を迎え、今思うことを感謝を込めてお伝えできたらと思います。

    目次

    スタジオの空間も人もエネルギーも結局は私が要因!?

    今回、このパーティーをするにあたり、本当にスタッフのみんなが協力してくれました。

    特に、美幸先生。

    もう一番うちのスタジオで長くコンシェルジュとインストラクター2足の草鞋で勤務してくれています。

    うちのスタジオもなんだかんだ色々ありました(笑)

    ですが、一番変わったのは私とそしてMiyuki先生の想いと、役割、お互いがあうんの呼吸で今、何を生徒さんは必要としているのか、足りないものはなんなのか?

    と意識が、フォーカスするものが変わったことだと思います。

    仲良く、穏便が一番。

    ですが、「嫌われないように」は自分を守るためであってスタジオのためでもスタッフのためでもない。

    開業当初は、嫌われたくない、いい人でいるために変な我慢や、根回しなんかこそくな自分(笑)がいたこともありました。

    ですが、コロナを機に一度、どうするか本気で考えた時に、2人で沢山話し合い今の形ができました。

    私一人では出来なかったし、美幸先生はじめ他のスタッフ、インストラクターさん達がその想いに賛同しながら

    「YUKIYOGA」とはどんな場所なのか?ということを共通言語で、同じ方向のベクトルで動くことができるようになったことがこのスタジオが今もあり続けることが出来ている要因だと思います。

    YUKIYOGAアカデミーの卒業生でもあり、今のYUKIYOGAで生徒としても学び続けている素晴らしいmaki先生

    RYT200を共に受講した仲間であり、私にない要素を沢山持ち、素晴らしいレッスンをされるsatoe先生

    久留米店を担ってくれて、頑張り屋さんでカッコいい4人の男児ママ Maki先生

    教え子でもあり、昨年から仲間入りしてくれた素敵なボイス、素敵な個性で魅了するyun先生
    (なぜか、2人並ぶと、私が説教、叱られてる生徒の絵面になりがち(笑)

    この日、最年長であり生徒さんがみんな絶賛するkyoko先生は最後まで居れなかったんですが、本当にkyoko先生がYUKIYOGAでレッスンを持ってくださって嬉しく思っています。

    こうして、私自身が変わると、集まる人たちのエネルギーも変わるんだなってここ最近とっても思います。

    どんな時間をどんな空間で過ごしたいですか?

    私たちは望んではいないような環境に身を置かなくてはいけないこともあります。

    ですが、自分の捉え方、あり方が少しでも変わっていくと何か周りに変化があるんではないかと思います。

    どんなに文句言っても、他人は変わらない(笑)

    だったら自分が変わり、自分を生きやすくするための方法を一緒に身につけていきましょう!

    YUKIYOGAはどんな環境であろうとも、そこに来たら癒しがあり、安心がある、活力をもらえる

    これからもそんな場所であり続けるために、まずは私自身が「幸せであること」「笑っていること」

    を大切に、スタッフも、そして大切な生徒さんも巻き込みながらみんなで「それぞれのしあわせの形」

    を見出していけたらと思っています。

    これからもYUKIYOGAを一緒に作ってくださる生徒さんとの時間を楽しみにしております。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次