心もいつもゆらゆら、身体も不調だらけ。。。私らしさと出会う最短手段は?

    こんにちは☆ YUKIYOGA yukikoです。

    このコロナ禍、多く目立つのは

    貴女の本質、自己肯定感って言葉。

    私自身も実はこのコロナ禍、

    「自分自身の生き方」

    「折り返し地点における身体作り」

    ということを今一度考え直す時間となりました。


    というのも、このコロナ禍、沢山の方が会社にどっぷり浸かった人たちが

    何か違う!と気づき、アクションを起こされ

    「個」というものを確立されるようになりましたよね。

    その中で、真面目な方ほど

    「もしかして私おいていかれているかも。。。」

    「でもこのまま何もないままでどこに進めばいいんだろう」

    って不安ばかりが募ってしまう

    こんなことってなかったでしょうか?

    目次

    頭で考えるより、まずは土台を整える必要性

    皆さん、チャクラって言葉耳にされたことありますか?

    「なんか胡散臭い。。。」

    そう思う人ももしかしていらっしゃるかもしれませんが、

    チャクラとは背骨の中心の中にある7つの車輪の事を言います。

    そのチャクラ、第一チャクラは骨盤底にあると言われているのです。

    その土台が整わないと、心もあちこち、身体も整っていきません。

    私たちはついつい頭で色々先に考えてしまうのですが、

    ヨガではこうして土台からまずは感じていくのですね。

    そうすることで、自然と身体の中の巡りが良くなって

    巡りの先には、思考の巡りもよくなっていくのです。

    自分の自信は根底と繋がること

    ヨガは心へストレートに作用する運動。

    まず身体を知っていくこと、身体の身体の声を聞くことで心と繋がっていきます。

    身体を伸ばす、息をする。

    非常にこのシンプルな運動

    だけど意外にやっていない日常。

    何かに追われているような感情から抜け出した先に本当のあなたらしさが待っているかもしれません。

    今こそ誰かと比べない自分を見出すタイミング

    新しいエネルギーが自分のなかで作り出され、

    いつもより、姿勢が良くなって昨日より肌色がきれいになって、階段も早く上れたり夕方も肩が楽かも・・

    そんなこと考えただけでもちょっとワクワクしませんか??

    身体の状態は心の状態を鏡のように映します。

    まずは土台から整える

    心を見るにはそこが1番の早道なんです!

    今回もご要望にお応えし、

    自分の身体を知る基礎コース、
    誰かに教えることができるようになる
    インストラクターコースを開催いたします。

    昨年より取り入れて、すでに6期目の基礎コースを開催いたします。

    今回は11月よりインストラクターコースも開催予定なので

    しっかり学びたい方、自分の心身にしっかり向き合いたい!変わりたい!って

    本気で思っている方を応援します。導きます!

    安心して門を叩いてくださいね♪

    ヨガはほぼ初心者だけど。。。

    YogaBodyを受講される方は様々。

    もちろんヨガをほとんど知らない方も大歓迎です♪

    これからしっかりヨガを無理なくそして安全に、効果的に始めるためにも

    基礎を学ぶってとっても大切。

    そして誰に学ぶか、どこで学ぶかが非常に大切です。

    TOKYOYOGAのこのカリキュラムは解剖学に則って構成されていること

    また何より、教科書を読んでいくようなインプット型ではなく

    アウトプットし合うこと、そこで気づく自分の内側

    他者との関わりでまた気づく自分の内側

    がどんどん育って、培われていきます。

    笑顔が増えたり、心が穏やかになったり、家族や仲間にもやさしくなれたり・・・

    身体という身近な現実を、自分自身で整えることができるよう

    この機会を是非、挑戦してみてくださいね♪


    今回は、4日間のコースですが、

    オンライン2日間は座学

    後半の2日間は実技講習

    しっかりとしたカリキュラムで学んでいきます。

    基礎コース 講師はわたくしが担当いたします。

    是非、お気軽にお尋ねしてくださいね♪

    お問い合わせ、お申し込みはこちらまで

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次