働くひとのための睡眠力アップWS開催いたしました

    こんにちは☆YUKIYOGAです。

    先日、『働くひとのための睡眠力アップWS』を開催いたしました。

    ご参加された皆さまありがとうございました☆

    目次

    参加された方のご感想

    ★気持ち良く起きられるようになれたら良いなと思って参加しました。内容がとても分かりやすく、ヨガと同じで やってみようかなと思うことが出来ました

    ★自分の悩みや不安は、まずしっかり眠ることかなと思っていたので、学べて良かったです

    ★普段考え事があると眠れなくなる事があるから参加しました。教えていただいたことをすぐに実践しようと思います。

    ★奥が深いなぁと思いました。「すぐ今日から始めよう」と思うことが沢山あったので、とてもタメになりました。

    講師YukikoのInstagramより

    「働く人のための睡眠力アップWS」

    良質な睡眠、スッキリとした目覚めを
    欲している人は多い

    そのためのリストラティブヨガ、
    ヨガニドラなどヨガには素晴らしいモノがある

    しかし、
    インストラクターでありながら、
    一つの疑問がずっとあった

    気持ちよかったです!
    スッキリしました!
    は嬉しい声だが
    ほんとに解決になっているのか?

    こんなブランケットとかボルスターとか
    家で絶対しなくない?

    なんて、ひねくれ者、怠け者のインストラクターもここにいたりして。

    だって私もみんなと同じ主婦だもの。

    沢山の道具や施術、癒しアイテムは
    買っただけ
    増えただけだと意味がない
    だから、眠るために筋膜リリースグッズ以外
    シンプルに何もない(笑)

    作業療法士から見る睡眠は
    「生活の一部」

    だからこそ、ライフスタイルに合わせた
    生活環境、食事、「眠る」事に対しての
    あらゆる準備や小さな変革が必要だと感じている。

    ヨガの考えをベースにした
    「いま自宅にある道具ですぐに出来るもの」
    「日常でワクワクして続けられるもの」 
    を選択してもらう事。

    そう、
    眠る事も「眠る!」という選択に
    スイッチを切り替える事から始まる

    色々、いらないんだよ
    もう、持ってるものを
    削ったり、場所を変えたり
    思考転換するだけ

    そんな提案、遊び心
    生徒さんと一緒に考え、選択してもらう時間

    また次回、開催予定です☆

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次