今年の振り返り

    YUKIYOGAは本日で今年の通常レッスンが終わります。

    今年も沢山の生徒さんとの時間を過ごせて本当に幸せな一年でした。

    いよいよ今年も残すところわずか皆さんはどんな一年だったでしょうか?

    目次

    私にとっての魔法の靴

    この一年は自分にとって、まあ忙しいという言葉は嫌いですが、

    この何年かで一番、動きのあった一年であったのではないかと思います。

    というのも、パーソナルやトレーニングという新たなことをしっかりと打ち出すことで

    それを必要としていた方に届けることができ、またそれに成果が出るためのアドバイスやベストなものの提供など今までのリハビリ士としての経験やダイエットプランナーとしての経験をフルに活かしてお一人お一人に向き合った一年だったなと思います。

    そんな私にとって今年、一番の出会いといえば、この靴です↓↓

    ミスチルのライブに行くために直前に購入した靴

    靴!???? なんのこっちゃと思われたと思いますが

    実は、5月

    高校時代からの大ファンであるMr.Childrenのライブに結婚後、初めて行くことを決意しました。

    その時にこのシューズを慌てて買ったのですね。

    しっかりライブでジャンプできるようなクッション性!歩いても疲れないように!(笑)

    気分が舞い上がりよくわからない理由でこの靴と出会ったわけですが、

    この靴との出会いは私の可能性を広げてくれた魔法の靴となったのです。

    miyuki先生からどうして旅行前に靴擦れするかもしれないのに新しい靴買うかな?と呆れられた私です(笑)

    変われないと決めていたのは実は自分自身!?

    ミスチルのライブに行って本当に跳んで(笑)涙して、そしてこのミスチルの凄すぎるエネルギーと「半世紀のエントランス」という言葉に感銘を受けた私が受け取ったもの。。。

    それは、もう少し自分の可能性を信じてみよう!ということでした。

    それから、ヨガ以外はほとんど続けることが出来ない自分が、この靴を履くと自然と毎日歩きたくなり、もっと自分を大切にしようと思えるようになり

    ・毎日のウォーキング
    ・毎日の自分をご機嫌にするコーディネート

    をちょっと続けてみたんですね。

    紅白コーデで一人めでたい

    私がダイエットをサポートしている生徒さんにこの自分を変える習慣化の実践を見せるために、

    そしてまた何か自信がなくなった時の自分を信じるモチベーションとして毎日撮り溜めしてた自撮りコーディネート。

    こんなところで暴露するのも本当にお恥ずかしいことですが、年末だから、もう出しちゃえ!(笑)

    元々、服が好きだったんだけど昔はずっ〜と太っていて、あらゆるダイエットも続かないまま好きな服が着れないのがずっと悩みであり、コンプレックスでした。

    そしてヨガの先生になってもやっぱりハードルが高かった「白」

    どうしてもこの「白パンツ」を履くことは自分にとっては「タブー」と思い履けなかったんです。

    ちょっとウォーキングをして鍛えた脚やちょっと落ちた体重に調子に乗って買った好きなブランドのパンツ。

    魔法の靴とこの挑戦パンツは今年の大切な時間に素敵な彩りを与えてくれました。

    私は〇〇はダメとか、変われないと決めてたのは全部自分で、もうライブなんて行けない!と思っていたのに

    こんなにスッと行けちゃったことにも驚きで。

    だけど、その挑戦の土台になったものは、この靴と出会った先に続けてきたウォーキングやちょっとの食事やトレーニングの継続だったのではないかなと思います。

    誰だっていつからだって変われる!?

    最初に少しお話しさせていただきましたが、今年うちでトレーニングやパーソナルを続けられた方の変化は本当にすごかったなと思います。

    続けられる方たちは本当に見た目だけでなく発言も変わられます!

    こんなに人って変わるんだなって思えた場面が沢山で、私もそれに勇気づけられた事がどれだけあったかわかりません。

    年齢も40代の方もいらっしゃればなんと70代の方もいらっしゃるんです。

    皆さんの「変わりたい」に寄り添えたこの一年は、本当にYUKIYOGAにとっても可能性を見出せた一年でした。

    何より、それを支えてくれたインストラクターのみんながいてその可能性と出会えた感謝の一年でもありました。

    明日は太陽礼拝wsで締めくくり

    明日は太陽礼拝108回のwsで締めくくります。

    108回。煩悩の数だけ太陽礼拝をするこの恒例行事。

    私はすでに家でカウントをとりながら息を切らさない練習済みです(笑)

    やっぱり緊張するんですね、何度やっても、毎年。。。

    でも参加される方はもっともっと緊張されていると思います。

    そのチャレンジした自分にもう拍手喝采です!!その想い絶対に無駄にさせたくないと思っています。

    今年、ご参加されなかった方も是非!来年はご一緒しましょうね♪

    また、ご報告いたします。

    今年一年、本当に皆さんありがとうございました。

    来年はより一層、皆さんの生活の豊かさに、心身の健康に向けてのサポートができるスタジオを目指して参ります。

    良いお年をお迎えください。

    感謝を込めて・・・

    YUKIYOGA 代表 yukiko

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次