ようやく親睦会?お疲れ様会?お誕生日会?開催できました。

    皆さんこんにちは
    YUKIYOGA yukikoです。

    先日やっと久留米店スタッフで「とりあえずお疲れ様会」を開催できました。

    オープンまでのバタバタ、オープンからのバタバタを経て、反省もやり甲斐も色んな感情を伴いながら過ごした日々。

    そして仲間たちです。

    スタッフの家族もみんな大切!

    子供達も一緒に楽しみました。

    遅れながらの真紀先生、この日来れなかったYun先生のお誕生日会も兼ねて、お祝いできた幸せ時間でした♪

    目次

    手をかけること、手放すこと

    八女店と同じく、久留米店でもスタジオはお一人お一人のカルテがあります。
    体調や既往歴、ヨガでどういう未来を手に入れたいかの目的などなど。。。

    このカルテを見られた方は
    「まるで病院みたいですね!」
    と言われることもあります。

    YUKIYOGAはこうしてその方の情報をしっかりスタッフ同士で情報共有しながら、どんなレッスンをお勧めした方が良いか、どんなことに気をつけた方が良いかなどお一人お一人をしっかり把握しています。

    私自身、元々病院でのリハビリ士だった経験もあり、トータルで患者さんを見ていくことを大切にしているからです。

    それぞれの専門的立場からの意見、自分とは違う視点から、会話から見えてくるもの。

    勝手な決めつけではないその人の人となりや想いがそこに隠れていることもあります。

    それを大切にしていきたいんですね。

    正直、カルテを管理するのは大変です。でもやはりこれがYUKIYOGAらしさ。


    だけど、逆に手離したいことは、スタッフで話しながらこれは無駄なことなのか?

    もっと効率よく生徒さんに確実に情報を届けるために作業を手放してみること、変えてみること

    そんな努力も今やっていることろです。

    変わることを恐れない

    でも変わらないことが悪いわけではない

    変えること、変えないことの意図を知ることが大事でその意図を話し合える環境でいたいと思います。

    より求める未来に近づきたい方のためのプログラム

    八女のスタジオには低酸素トレーニング機器(ブースター)という機器があります。

    無酸素運動をしながら筋力アップ、代謝アップ、血流改善などをできる機器です。

    その機器での短時間トレーニングとともに痩せたい方、筋力をつけたい方へのアドバイスを行っています。

    先日はそのブースタートレーニング継続中の生徒さん達の情報共有

    トレーニング内容のブラッシュアップなどを考えるスタッフ会議を行いました。

    私たちはヨガを通じてその方達の生活を豊かに、よりなりたい未来に向けたお手伝いのために日々活動しています。

    8月9月は八女店・久留米店ではインボディ測定会を開催いたします。

    ご自身の身体の中身を知ることができる有能な機器。乗るだけで丸見えにわかっちゃいます(笑)

    それを元に、運動、食事などのアドバイスを個別でさせていただきますので、どうぞ気になる方はスタジオへお尋ねくださいね♪

    低酸素トレーニング、個別(パーソナル)レッスンなどのご依頼もお気軽にお尋ねくださいね♪

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次