ついに久留米店で!あのchama先生の講座開催!!

    YUKIYOGA yukikoです。

    皆さんに早速のスペシャルなヨガ講座のご案内です!

    八女店では3回ほどお招きしたヨガ界のレジェンドchama先生。

    現在、YUKIYOGAではYogabody100時間コースというものが開催され、ヨガの真髄を知るための学びを頑張っている受講生たちがいます。

    9月はその受講生たちの講座をこのchama先生にお願いしているのですが、

    今回、特別にその前日に講座を開催していただくことになりました♪

    目次

    chama先生をまだご存知ない方へ

    chama先生はTOKYOYOGAの創設者で、アシュタンガヨガの実践、指導を長く積み重ねられている先生。

    私が熟読している「アシュタンガヨーガ/実践と探究」「ヨガボディ」などの書籍の監修・監訳者でもあります。

    先生と出会ったのは、まだヨガの先生に成りたての9年前。

    たまたまキッズヨガの養成講座で一緒だったインストラクターから「すごい人来るから!」と誘われて行った北九州のスタジオでした。

    今と変わらず淡々とお話ししてくださる先生の講座の中で

    この人から学び続けたら間違いない!と確信し、いつかまた学びたい!と思い続けた先生でした。

    本当に幸せな事に、先生の元で学べるには?と探していたところに現在のTOKYOYOGAさんのYogaBodyに出会い

    本当に奇跡的に八女に定期的にお呼びし、先生の元で学ぶ機会を得ることができたんです。

    現在も全国各地に呼ばれ、講座を開催されている先生ですが、

    想い叶って、完成から2ヶ月のYUKIYOGA久留米店に来ていただけることとなりました。

    初心者の方も、ヨガ経験者でも関係なく来てほしい!

    こういうワークショップってやつは緊張します。

    私がそうで、「私みたいなのが行って場違いではないか?」

    となかなか勇気が出なかったのを今も覚えています。

    当時、その友に誘われた時も2日前まで悩んでいました。だってchamaさんってえ?

    日本人?言葉通じるの?とか情報全くもらってなかったし。。。(笑)

    安心してください!chama先生は生粋の日本のヨガおじさんです!(コラ!笑)

    今回は、私も苦手とする「後屈を快適に行う」ことをテーマに行います。

    後屈ポーズはどうしても腰でやってしまい、痛めてしまいがちなポーズ。

    家事、パソコン、スマホ、車の運転

    どれを取っても私たちの日常生活は前にかがんでばっかり、胸を閉じっぱなしの姿勢ばかりです。

    ですので、ヨガでいう「陰と陽」のバランス、心身のバランスをとるためにもこの後屈のアーサナ(ポーズ)

    を快適に行っていくことはとても重要だと言えますよね♪

    こんな方にお勧めします♪

    ・うつ伏せから身体を上げるようなポーズで首や背中が詰まる方
    ・後屈のポーズ後は、腰が痛くなる方
    ・もっと柔らかい背中になりたい方
    ・後屈のポーズを正しく練習し、猫背や撫で肩を改善したい方
    ・ヨガのポーズをもっと根本的に知りたい方
    ・そのレジェントとやらに会ってみたい方(笑)

    chama先生にとにかくお任せあれ!(勝手に言ってますがそのくらい私にとっては身体を安心して委ねられる師です)

    ヨガの本質に触れる旅を一緒に楽しみましょう!

    「苦手な後屈を快適に行うためのWS 」

    9月22日(金曜日) 17時〜19時 

    場所:YUKIYOGA 久留米店(駐車場は近隣に多くコインパーキングがございます)

    料金:¥5,500(一般会員)  ¥5,000(YUKIYOGA会員)

    お申し込みは、下からのお申し込みフォーム、及びスタジオお電話でも受け付けております。

    お早めのお申し込みをお待ちしております。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次