沖縄合宿で叶った想い

    YUKIYOGA yukikoです。

    生まれて初めての沖縄に単身で行ってきました。

    今回はヨガではなく私を救ってくださった恩人にお会いしに♪

    まだ経営してまもない頃、全くうまくいかず悩んでいた時に旦那さんがたまたま見つけてくれたブログから知り合った方が沖縄にいらっしゃいます。

    メールでのアドバイス、何度か福岡、東京でのセミナーの研修でも学んだ方です。

    久留米店が7月にオープンすることをハガキでお知らせしていたところ

    ものすごいお祝いのお花が届いてビックリしたのと涙が出るほど嬉しかったこと。

    またこの応援に応えたい!と強く感じた私のメンターに会った珍道中を今回はブログにしました。

    目次

    旅の始まりは行き先間違いとど緊張の不眠!?

    今回この2日間の合宿に申し込んだのは15日ほど前。
    ちょうど仕事でもいろんなことが重なるし娘や息子の3者面談の日程設定などをしながら、初めて足を踏み入れる沖縄のホテル、飛行機チケットを確保しておりました。

    旅立つ2日前。メールが届いてその行き先を見るや。。。
    福岡ー東京(羽田)行き
    って書いてある。。。(唖然)

    私はバカなのか?どうしてこんなミスした?
    と自分を責めつつとにかく変更できないか、必死に問い合わせをしながら何とか沖縄便を確保できました。

    それに引き続き、そもそ初めての場所、コミュニティが苦手。
    私だけ場違いでないかしら。。。なんて心配しながら2日間どうも緊張で眠れず。
    その日は朝イチ便の出発だったので4時起きではあったのですが3時起床!
    緊張で朝のヨガも身体カタっ!!

    しかし、向かった先にお会いできたメンバーさんはみんな超フレンドリー♡
    皆さん、スポーツを軸に経営されている南は沖縄、北は北海道からみえらた方々です。

    初めましての方、お久しぶりの方もいらっしゃいましたが、それぞれ違う課題を抱えそれに向かってひたすら問題解決するためのプロセスや計画を立てる地味〜で楽しくも辛い(笑)2日間でした。

    這い上がっていつかお礼を伝えたい

    正直、ここまでの間、良かったこともあればしんどかった時も沢山あります。

    そんな時にも叱咤激励してくれたメンター、その奥様との再会は私にとってとても大きなものでした。

    いろんなアドバイスをもらいながら、なかなかそれを結果として出せないこと。

    ある時には自信喪失になり自律神経やられたこともありました(泣)

    でも、いつか這い上がって、その時には必ずその姿と共に堂々と報告に行けたら。。。

    そう思っていた想いが今回、この講座を申し込んで飛び込むことで叶えることができました。

    本当にご夫婦とのお話で涙が出て、この9年やってきて良かったなと改めて思えた旅でした。

    ちなみに、せっかくなので一人沖縄観光なんかも楽しんじゃったりして♪

    ソーキ蕎麦にハマりそうで、沖縄のイントネーションがにわかにうつってしまうくらい心地よい時間とパワーをもらえた時間でした。

    沢山はいらない。でも信頼した方との縁を大切に

    人生の中では沢山の人との出会いがあります。

    それぞれの時に出会うべきして出会うし、すごく距離が近い時もあれば遠くなることもある。

    執着する必要もないし、また近づこうとせずとも想いで引き合うこともあると思うんです。

    そしてその大切にしたい方は少人数でも、大人数でもどちらが偉いとかすごいとかもなくて

    その縁をどう捉えるか、そしてその「好き」「会いたい」「伝えたい」という想いがある方には

    必ず会うべきだと思う今日この頃。

    いつか、もう少し落ち着いたら。。。

    これってよく言いがちで優先順位を間違えがちで。

    あ、今だ!と思う自分の感覚器を研ぎ澄ましていくためにどうぞヨガを使ってください

    そうするとそれをキャッチできる自分に変わっていけると私は思います。

    今回の旅でまた来年からのYUKIYOGAのありたい姿がみえてきました。

    と言っても変わらずその脳裏に浮かぶのは生徒さんお一人お一人の顔。

    今年残り少しも生徒さんと思いっきり楽しめたらと思います。

    今年も締めの太陽礼拝wsを開催いたします。

    是非、ご参加お待ちしています♪

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次