久留米店オープンから半年を迎えて

    皆さんこんにちは。
    YUKIYOGA オーナーyukikoです。

    今日は12月29日。

    久留米店は今年の営業は今日までとなります。

    7月1日にグランドオープン(→使いたかっただけ(笑)したYUKIYOGA 久留米店ですが

    その中で感じたこと、

    思い出と内なる想いをお話しできればと思います。

    目次

    準備をしてきたものが振り出しに!?

    スタジオをオープンすることを決めて、まずは施工していただく方、手伝ってくれるスタッフ等

    色々と準備をしてきました。

    しかし直前になって、施工していただく工務店が予定日程ではできないとのことで直前で断念。

    そしてあてにしていた新たなスタッフさんが来れなくなるという事態に。

    焦りました〜(泣)

    しかし、結果論ではありますがそれによって新たにお願いした工務店さんとかなり綿密に打ち合わせが出来て、私のこだわりを沢山聞いてもらいながら、今のスタジオが完成しました。

    そして、少人数のスタッフさんでやりくりしながら本当にみんなで頑張ってくれました。

    とにかく、

    お試しごとってこんな時こそやってきますよね!?

    八女店をオープンする時も本当にこんなトラブルってあります???

    私、何かに取り憑かれてます!?

    ってくらい色々ありました(笑)

    久留米店はそれにも増して最強!!

    本当にお試しごとに立ち向かった半年でした。

    がむしゃらな中に見えた気づき

    今じゃなかったのかな?

    色々な批判や助言をいただくたびに凹んだりしましたが、やって後悔したかしなかったか?と問われたら

    「やっぱりオープンできてよかった」って胸を張って言えます。

    がむしゃらに2店舗の行き来をする中で、八女の生徒さんのお顔見れたらホッとして涙が浮かんだり、新たにご入会いただいた久留米店の生徒さん等から有り難いお言葉をいただき勇気をもらえたり。。

    より大事なことをするために今、断捨離すべきことは何か?を考えられたり。。

    当たり前な平凡な日常、守られた日常のままだったらきっとわからなかったことが沢山ありました。

    新しく出会う久留米店の皆さんとも関係性を築くために、最初は気を張っていましたが、

    最近は徐々に自分が出ちゃって「引かれてないか?」と恐れているこの頃。

    でも本当に素敵な生徒さんばかりです♪

    ヨガは本来鏡は使わないけれど、久留米スタジオには鏡が豊富なため、自分のアーサナをチェックするのにも、プラクティスをするのにも良き場所となりました♪

    結局、ずっと学びは続きます

    もちろん八女店をオープンする時よりは久留米店のオープン時、何となくイメージできることもありました。

    が、蓋を開けてみたらやっぱり同じことのスライドってわけじゃない。。。

    場所が変われば人も変わる。

    本当にそれを感じた半年でした。

    だからこそ、そこに住む方々が何に悩んでいて何を求めてきてくださっているのか?

    それを知ってまた一から築いていくしかありません。

    だからと言って「凛としなやかに美しく」というYUKIYOGA のコンセプトは変わりません。

    これからも大切な生徒さんと人生を「凛としなやかに美しく」+楽しんで生きていけたらと思います。

    「生きる」って重たい言葉かもしれないけれど、人生を良くするために選んでくださったYUKIYOGA。

    私はその責任を担っていくために学びを続けていけたらと思っています。

    来年の目標

    さて、今年一年皆様はどのような一年だったでしょうか?

    よく年越しにある漢字で一言!

    私は「挑」です。

    長年の想いに挑戦した久留米スタジオオープン

    いつか教わりたかったデイビッド先生一週間の旅などなど。

    挑戦したからこそ力尽きて、いっぱい迷惑もかけてしまいましたが、皆さんの支えがあって本当に

    この一年を楽しく、エキサイティングに過ごすことができました。

    ↓今年はなかなか練習できなかったけど、

    手を変え品をかえ先生がモチベーションを上げてくれて続けて来れたギター♪

    私にとっても、こうして「先生がいて」「通う場所がある」からこそずっと続けられています。

    来年は、自分が無邪気に還る時間は忙しい中でも確保していきたいなと思っています。

    そして皆さんにとってそんな無邪気に自分に還る場所になるように、スタジオも盛り上げていけたらと思います。

    皆さんの今年の漢字1文字談♪で年明け、楽しくお話できることを楽しみにしております。

    八女店は明日太陽礼拝108回のイベントを開催します。またその様子もお知らせさせていただきます。

    スタジオレッスン体験やイベントのお申し込みもお待ちしております。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次