ネガティブな思考を書き換え自分の身体、心の軸を明確にしたい方へ

    皆さんこんにちは。

    YUKIYOGA yukikoです。

    この度、長年に渡り、この講座内容を年単位で組み立ててまいりましたが、

    ついにみなさんにその体系化されたものを公開できる日がやってきました。

    今日はそのお話しをさせていただこうと思います。

    目次

    自分の行動、決断に自信がない、人に正解を委ねてしまう自分が嫌い

    私自身、幼少期から自分の行動することが裏目に出たり、一生懸命なのに効率が悪かったり、うまくいかなかったりすることが多い子でした。

    そんな中、大人になっていくにつれて

    ・自分の容姿に自信がない(太っている)
    ・自分の決断に自信がない
    ・人はいろんな特技や魅力を持っているのに私は何も秀でていない
    ・あの子はいつもユーモアで先輩とも先生とも話せるのに私は真面目で面白くない

    っていっつも人が羨ましくって、何か自分が秀でるものって?と探し続けていました。

    そうすると、どんどん自分が嫌いになるし、自分の決断にも行動にも自信がなくなってしまったんですね。

    そうやって大人になってきました。

    そうして、大人になってもずっと何かを探し続け自分って一体何なんだろうと模索してきました。

    探しすぎてジプシーになっていませんか??

    自分探しの旅に出ることは決して悪いことではないと思います。

    なぜならヨガも「自分を知ること」だから。。。

    だけど、誰かになろうとして、これを手に入れたら、私にも自信がつくかも!?

    私に足りないあれを手に入れたらって思えば思うほど

    学び足りないことばかり。

    アロマ、数秘、カラーセラピー、ハーブティー、食育、ヨガと数え上げたらキリがないほどに色んな資格を取りに行ったり勉強したりしてきましたが、その世界に入ればいつでもとても敵わない上級者がいて。。。

    そうしてまた脱落者になってしまい資格ジプシーに陥っていたこともありました。

    もしかして、資格まで取りに行かないけれど、SNSを見てあれにもこれにも興味があって、実際自分は本当は何をしたいのかわからなくなってしまった。。。という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

    自分の軸はまず相手に決めてもらうところが始まりではない!?

    どうしても自分に自信がない時って誰かに決めて欲しいし、教えて欲しいんです。

    だから占いとかは大好きですよね(私も好きです♪)

    だけど、カードや数秘、チャクラなど目に見えないエネルギーって確かにあるんですが、だけど目に見えない。

    だからそう言われたらそうかも!?ってなることもあります。

    私自身も以前はそうであったけれど、いろいろな経験をし、そして自分自身もスピリチャルな世界もたくさん学び、経験した後に、「ヨガ」に出会い、最初に身体を使いました。

    いわゆるハタヨガです。身体を道具にして自分を知っていきます。

    そこに初めて出会う、いや呼吸なんてしていたはずなのに意識なんてしたことなかったこと、自分の心の動きを見たり

    身体が変わっていくのを、明確に感じたことで少しずつそこから心を見ることができるようになりました。

    もちろん、時間はかかりましたが、その中でヨガを深め、これまで培ってきた作業方法の知識、経験と活かし、コロナ禍に「マインドフルネス瞑想」と出会ったことでそこが一つに繋がる感覚にたどり着いたんです。

    自分を自分でコントロールできる習慣化を提供できたら。。。

    私自身も強くありません。

    だから、もうこれで大丈夫!と思ってもそもそもの性格上、やっぱり自分に自信をなくし気味。

    なので頑張り屋さんが頑張ってモチベーション高く挑戦しても、どこかでまたつまづいた時に落ちちゃう気持ちも痛いほどよくわかります。

    なので上がり下がりが急勾配ではなく、穏やかな変則はありながらも自分の軸(心地よさや充足感、自分の確固たるもの)に戻る習慣を手に入れられたらいいなって思っていました。

    なのでその研究をし続けたこの3年間です。

    そこで作ったのが

    本当のあなたに出会える

    未来瞑想と心身ケア習慣化養成講座

    沢山の生徒さんとのやりとり、パーソナルの方にそのメソッド、手法を使いながらダイエットの成功、新たな自分のやりたかったことに気づくお手伝いなどをさせていただいてきました。

    ですが、これも個別でやることの大切さと同じように変わりたい!と思っている仲間と共に学んでいくことでは大きな違いがあるなと感じたのです。

    ですので、今回0期生としてこの講座(最短3ヶ月の講座)をもし受けてみたい!と直感的に感じた方はまずは、今思っていること、感じていること、悩み(ヨガのこと、ヨガ以外のことここまでの文章を見て感じたこと、何でも大丈夫です)を個別でお話しできたらと思っています。

    0期生は10名までです。(モニター価格ですので、講座受講後の感想をお願いすることがあります)

    ・自分の身体や心について学びたい
    ・人間関係の悩みを改善したい
    ・自分に自信を持って自分の軸で生きていきたい
    ・今後の人生をもっとよりよく心身をセルフケアする術を知りたい
    ・コニュニケーションスキルを身に付けて自信をつけたい
    ・心のつまづきを浄化してもっと自分らしく生きたい

    そう感じている方はどうぞ個別相談にお申し込みくださいね♪

    個別相談の日程は別途お知らせいたしますのでスタジオ会員様、非会員様もまず気軽にお問い合わせください

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次