想いを叶えた人とそうでない人の〇〇力とは?

    皆さん、こんにちは。

    YUKIYOGA yukikoです。

    GW、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

    私は先週、息子の高校最後の体育祭が終わり、ひと段落しているところです。

    来週YUKIYOGAは10周年を迎えるのですが、自分のこれまでの経験と

    今回の息子の経験を踏まえ、

    想いを叶えられる人とそうでない人との2つの〇〇力についてお話しさせていただこうと思います

    目次

    こんな短期間で大丈夫??

    実はうちの息子の学校。体育祭が毎年4月末。
    いや!早すぎじゃない??

    と思いながら6年目(笑)

    今回、息子は団長になりました。

    今回の体育祭の練習時間は本当にわずか。

    そんな時間で大丈夫なのかな?なんて心配していたものの

    当日は。。。

    各団、自分たちで音楽とダンスを構成した演舞やチア、応援合戦

    中学、高校みんなで文字を作るパネル。

    もうそれはそれは圧巻で涙涙。。。

    女子組は日焼け止めで完全防備。お菓子ボリボリ食べつつ涙流し、忙しい。。。(笑)

    短時間ですごい成果とすごいクオリティでの演技や競技、仲間との絆を見せてくれました。

    優勝することにコミットし、見事にそれを手にした息子のドヤ顔が勇ましかったのでした♪

    忙しい、時間がない、予算がない、私には無理!言ってませんか?

    実は私自身も高校時代、パネルの係になった経験があります。

    だけど、今回の息子と私は大きな差がありました。

    それは本気度と今回のテーマの一個目

    コミット力の差

    本当に、どうしたいのか?優勝したい!仲間と一つになりたい!いい演技、パネルを完成させたい!

    そのコミットするエネルギーが息子と私では全く別物だなと感じていました。

    そう、その頃の私は

    ・今日もめちゃ宿題あるのに、準備しんどいわ〜
    ・本当はもっとこうしたいのに〇〇さん達には言えないしな・・・揉めたくないし、まあいっか。。。
    ・予算内では自分のやりたいことはできないな。。。

    そんなこんなで諦めていたなって思います。

    そうして、この諦め力を学生時代から強く鍛え上げたせいで、社会人になってもずっとこの言い訳が鉄板でした(笑)

    皆さんもこの諦め力、もしかして強靭的に育っている方いらっしゃったりしませんか?

    コミットすることは、失敗した時が怖いから、あえて避けてるってことないですか?

    大丈夫です!人は変われる。でも変われる人は〇〇力!

    私自身、この出来ない理由オンパレードから卒業できました。

    でも、それってとっても大きな事に出会ったとか、そんなことじゃないんです。

    必要なのは。。。

    微差を生む行動力

    自分よりみんな秀でているような気がしている。

    できる人は私にはできないとんでもない努力をしたり、才能を持っているんだ!と勘違いしている人が非常に多いなって思います。

    とりあえず言い訳したり、人と比べずに、少し(微差)の行動=アクションを起こすこと。

    ・できるだけ頑張ります
    ・できる範囲でやります
    ・時間ができたらやります
    ・色々、環境が整ったらやってみます

    ということとは全く違って
    林先生曰く

    いつやるの?? 

    今でしょう!!

    なんです。(ちょっと古いか 笑)

    でも、本当にそうで、私が一番思うことは不安はいつもつきものだし、状況が100%整いました!なんてことはきっと人生にはないのだと思います。

    ですので、まずは、身体や心、環境について

    もっとこうなりたい!と思う気持ちがあればYUKIYOGAに今すぐ委ねてみてくださいね♪

    わかっているけど一人で変わることってなかなか難しい。

    今回は、「どうしたら良いかな?」って思っていらっしゃることを個別で相談できる機会を設けました。

    前回のブログの内容が気になっている方、ダイエットのこと、体調のことなどなかなか普段悩んでいるけど

    言えていないことなども何でもこの時間に持ってきてくださいね♪

    一緒に解決できればと思います。

    個別相談会はこちらからの日程でお申し込みください

    G Wもスタジオはレッスンを開催しておりますので、

    お待ちしております♪

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次