好きと得意と「両立」を追求した結果。。。

    皆さん、こんばんは♪
    YUKIYOGA yukikoです。

    この度YUKIYOGAは5月8日で10周年を迎える事ができました。

    皆さんの支えあってのこの月日、本当にありがとうございます。

    私にとって特別な日になりましたので、今日はその様子をお話しさせてください。

    目次

    相変わらずスタジオは賑わう中、突然のお花!?

    そう、この日もありがたいことにスタジオは多くの生徒さんで賑わっておりました♪

    この日は私とYun先生ペアの日ですが、いつもYun先生とはゆっくり話せないままあうんの呼吸でお仕事させてもらう

    水曜日(笑)

    そんな中届いたお花♪

    インストラクターみんなからのお祝いのお花をいただきました♪

    以前、YUKIYOGAで働いてくれていたJunji先生(JunJunと呼んでいます)もなんとスタジオに駆けつけてくれて
    お花をいただきました♪

    この日は夜から久留米店でレッスンだったため、一旦自宅に戻り、夕飯作り。

    と思ったら、なんと主人からサプライズのお花がテーブルに置いてあり。。。

    台所で何だかいろんな想いが込み上げて泣いちゃいました。

    8日前にもある生徒さんからお花をいただき、生徒さんからも温かいお祝いのお言葉をたくさんかけていただきました。

    本当に記憶に残る10周年となりました。幸せすぎる今です。

    自分の人生を本気で悩んだ30代

    子供が生まれ、順調に行くはずの人生

    子育ても幸せだけど、てんやわんや

    ちょっと見栄を張ってみたり、ちょっと誰かより優れて見せようとして見たりしても

    本当は何もない。何の自信もなくて彷徨っていました。

    で、ヨガと出会い、自分のことを初めて「結構頑張ってるんじゃない?」と褒めてあげられたこと

    そのヨガという世界観が私にとってものすごく癒しであり、そして活力となりました。

    特にアシュタンガヨガと出会ってからは

    「こんなにも自分の中に強いエネルギーや好奇心があったんだ」と自分でもビックリした気づきをもらいました。

    好き✖️得意に気付けたこと

    今では「嘘だ〜!」と言われることもよくありますが、

    ヨガは「好き!」だけど伝えることが下手でした。

    だけど、ある時から『伝えること』をどううまくできるようになるかな?

    とコミュニケーション学を学んだり、いろんな分野の勉強をする中で

    「得意」がわかったのです。

    それは。。。「誰よりも物事を内観し、面白いことを妄想していること」

    そう言えば、これは昔からそうだった!

    お笑いが好きで、作業療法士である頃も子供達が喜ぶアクティビティ(作業)って?

    喜ぶこと、笑わせられることってなんだっけ?と相手を見ながら独自の視点で創造する事が大好きだった。

    そう思うと、上手に話すことではなく「私らしい視点を持ってヨガを伝えれるのでは?」

    という「好き」✖️「得意」を掛け合わせたのが今のYUKIYOGAのスタイルとなりました。

    だから、色々やっちゃうし、スタッフのみんなも巻き込んじゃうんだけど。。(いつも付き合ってくれるスタッフさんに感謝しかない 笑)

    なので皆さんの中でもし「好き」はわかっているけど

    「得意」はないよという方も絶対あるので心配しないでくださいね♪

    「好き✖️得意」と「仕事✖️子育て」の両立!?

    今回、オンラインエクスポで「仕事と子育ての両立を叶えた3つの軸とは?」というテーマで登壇させていただく機会をいただきました。

    このexpoはテーマが「好きと得意で起業する!自由な働き方」

    とあるんですが、別に起業でなくとも役にたつ情報とその道の専門家が大集合いたします。

    私も前半のルームでお話しさせていただきますので是非!遊びにいらしてくださいね♪

    その日は、特別に参加された方に診断特典♪なんかもご用意しております

    11年目は、ようやくより「身体と心の健康」が人生に及ぼすポジティブな影響について、QOL(生活の質)の向上につながることをレッスンでも、講座でもお伝えできればと思っています。

    11年目もスタッフ一同、さらに精進してまいります。

    これからもYUKIYOGA八女店・久留米店共に末長くよろしくお願いいたします♪

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次